いくぞーのマイクラとかゲームとかのブログ

主にゲームの内容でかけたらいいかなーって思っています。宜しくお願いします!

マインクラフト生活10日目

おいーーーーっす!

 

突然の別キャラ(笑)

みなさんこんばんはー!

 

ついに10日目になりましたよ!

朝起きてから晴れていたので換気の為に窓を開けたら雨が降ってきて悲しくなったよ(  ・᷄-・᷅ )

そして窓閉めたら少しして晴れてきたよ!

(°_°)

 

 

さてさて

今日のマインクラフトですがネザー間の行き来が多少安全になりましたので大陸側の開拓を始めようと思ってます!

 

f:id:ikuzo-Minecraft:20190924010651p:image

↑こんな感じで丸石を詰めまくってきました(笑)

お洒落な感じは全くしないけど気にしないでね!俺しか通らないから大丈夫だろう(笑)

 

そして大陸方面の開拓は緑がある所に砂岩を使って建物が出来たらいいかなーって思い砂漠地帯に向かって鉄のシャベルをつかってやっていました

f:id:ikuzo-Minecraft:20190924010931p:image

画像の中央辺りにある砂を取り除き砂岩を集めて左側の土地で建築出来たらいいかなぁーなんて思います。

レベルも30なってたしダイヤモンドのシャベルを作ってみようかと思ってエンチャントしたらf:id:ikuzo-Minecraft:20190924011147p:image

いいの出来たよオニイサン!

これで一気に掘れるっ!

って思ったら

 

f:id:ikuzo-Minecraft:20190924011238p:image

右下の表示見てよ!

ロッコが走るって出てるのよ。

これってさ

 

 

廃坑があるんだよね???

って思いながら我慢してシャベルの耐久値が切れそうになるまで砂を取ってました。

大体2ラージチェスト分の砂をかき集めた所で壊れる寸前になったので修繕とか取れるまでは眠っててもらいます♫

その後は砂岩をぼちぼち集めておいて

いよいよ我慢出来なくなったので廃坑の期待を込めて潜りました!

 

 

んがっ!

どこ探しても見つからず松明もツルハシも壊れそうだったので諦めてきました(´;ω;`)

 

とりあえず砂漠を削ったあとがコチラ!

f:id:ikuzo-Minecraft:20190924011749p:image

まぁまぁ削れてるよね?

 

 

とまぁ

1日の休みを寝たり掘ったりの繰り返しで終わりました(笑)

また1週間頑張りますかね♫

 

 

それでは皆さんここまで読んでいただき、ありがとうございました😊