いくぞーのマイクラとかゲームとかのブログ

主にゲームの内容でかけたらいいかなーって思っています。宜しくお願いします!

雑記vol.2 倉木麻衣さん編

みなさん

 

こんばんはー!

 

今日はすみません。

イクラお休みです。

本日(26日)の土曜日

 

倉木麻衣さんの20周年記念ライブに行ってきました!

 

そんな訳で今回の記事は倉木麻衣さんの事を書きたいと思って記事にしましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )

 

 

倉木麻衣さんとの出会いは1999年の終わり頃に1日だけ働いた(笑)材木屋さんで配達した時にトラックのラジオから流れていた日本でのデビュー曲であるLOVE day after tomorrowを聴いたことによって始まりました。

それまでは日本の人の楽曲をあまり聴かなくなっていた(ジュリアナやマハラジャなどユーロビート系とか)のですが、この曲を聴いた時に倉木麻衣さんと言う方に惹かれ始めるまでに時間はかかりませんでした。

確かそのラジオで聞いた帰りにCDショップでシングルを買った気がします。

曲名も覚えておらず薄ら覚えの名前で買ってたような??^^;

 

そこからは倉木麻衣さんほぼ一筋で色んな人に、いつまで聴いてるの?とか良く言われました。

倉木麻衣さんと出会ってから初めてライブに行ってみたいと思ってたのですが行くまでには結構時間がかかりました(笑)

初めて参加したライブはFAIRY TALEツアーの地元でもある静岡県の浜松で公演された所で当時の彼女(後の嫁→元嫁)とその友達と今でも一緒に行ってくれてる友達と4人で参加させてもらいました。

今でもなぜか覚えていますが18列目の通路でしたね!

その初めてのライブ参加が終わってから興奮が冷めなくてファンサイトなど見て回ったりしてた時に当時流行っていた?

携帯で簡単に作れる魔法のiらんどにて知り合ったファンの方々との交流が始まりました。

そこの主さんに安定してライブ行くならFC入らなよ!って言われて、入会したのもそれがきっかけです。

そこからはサイトで知り合った人達との交流も盛んになりオフ会やチケット代行など色々と助けてもらったり当時は凄い楽しかったです。

この頃かな

あちこち行けそうな所には車で移動して楽しかったです!

立命館の時は周りに駐車場もなく公園に止めてしまい、すみませんでした。

 

その立命館が終わった頃からかな?

なにやらファン同士の確執などが生まれ始めて交流も少なくなってから近くの仲間が減りました💦

倉木麻衣さんから少し離れたファンだった方達とも今でも薄い交流はありますが、それはそれで嬉しいもんですけどね!

もちろん今でも交流している人もいますが現地で会う人はほぼいなくなりました。

 

少し脱線気味でしたが今年のツアーでは長年の夢の1つでもあった幻の楽屋招待がまさかの当選でツアー初日ハーモニーホール座間にて参加させてもらいました!

あそこまで間近で話す事は当たり前ですが、もう何も思っている事は話せずあっという間に終わった記憶しかございません(笑)

ただ、どうしても聴きたい曲はリクエストしておきました♫

 

その後、愛知と昨日の東京の3カ所のみでしたが最高のツアーでした!

 

倉木麻衣さんと出会ってから沢山の思い出と曲とが重なります。

あの曲の時はあんなんだったなーとか

あんな事あったなぁ…とか

倉木麻衣さんが歌っていると泣きそうな時が良くあります。20年も共にしてるしね。

人生の約半分だし、それまでに結婚→子供が産まれる→離婚→現在

それまでにもあった色々な事が積み重なって辛い時も楽しい時もなんだかんだで倉木麻衣さんの歌声や詩が元気をくれました。

 

そしてきっとこれからも…

もちろんデビュー当時が良かったとかあるとは思いますけど今は今。

これからもずっと応援させてもらいます!

 

ありがとう倉木麻衣

そしてまだまだこれからも頑張ってください!

 

なんか良くわからない内容になっちゃったけど許してくださいm(__)m

 

 

 

 

 

…シングルコレクションのMV付きの奴たけぇよ!(笑)2万は辛いよ!

 

 

でも必ず買うから♫

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村