いくぞーのマイクラとかゲームとかのブログ

主にゲームの内容でかけたらいいかなーって思っています。宜しくお願いします!

マイクラ生活32日目

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

 

みなさん

 

 

今日もこんばんはー!

土曜日ですよー!って書こうとしてたんだけど投稿する頃には日曜日ですよー!ってなってました(笑)

とおもいつつすでに夕方も近くなってきたのでこんにちは(笑)

 

 

 

さてさてー

今回は前回作ったゴーレムトラップの移設をしていこうと思ってます!

そこで早速前回作成させたトラップを破壊してきました♫

増やした村人さんは近い所の村まで誘導して大賑わいになってました(笑)

f:id:ikuzo-Minecraft:20191110012133p:image

今はこの3倍位はいる気がします(笑)

そして農家さんばかりだったので製図台と醸造台を作って農家さんを減らしておきましたよ!

 

そして

その隣ではゴーレムさん達も井戸端会議を始めてます( •̀∀︎•́ )✧︎

f:id:ikuzo-Minecraft:20191110012317p:image

 

 

 

ささ

 

早速少し離れた所に再作成〜

 

ゾンビさん保管用に居場所を作り〜

f:id:ikuzo-Minecraft:20191110012419p:image

 

消滅しないように名札を付けてあげて命名

 

 

f:id:ikuzo-Minecraft:20191110012456p:image

 

皆さん

振り込め詐欺には気を付けましょうね!!

 

 

そして村人さんを3名程村から移管(笑)

f:id:ikuzo-Minecraft:20191110012604p:image

 

ロッコに乗せるまでが大変だったけど、なんとか運び終わりました!!

 

そしてなんだかんだで完成♫

 

f:id:ikuzo-Minecraft:20191110012651p:image

 

なんか村人がゾンビを見てビックリした時にゴーレムが出てくるみたいなんですけど思ったより沸いてる気がしないんですよね?

普通に湧くと30分位で鉄はどれ位取れるんだろう??

 

f:id:ikuzo-Minecraft:20191110012829p:image

 

とりあえず、ちゃんとチェストとかまで流れてるかも確認して問題なかったので一安心です( •̀∀︎•́ )✧︎

はじめてのゴーレムトラップ作成でしたね!

思ったよりは簡単でした♫

 

 

そして今回の参考にさせてもらった動画は

ま◯ん M◯runさんの動画を参考にさせてもらいました!ありがとうございます😊