いくぞーのマイクラとかゲームとかのブログ

主にゲームの内容でかけたらいいかなーって思っています。宜しくお願いします!

マイクラ生活34日目 ゴーレムトラップの建設

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

みなさん

 

 

どぉーもぉー!

 

やっと休みになりますよー( ˘ω˘ ) スヤァ…

明日も仕事の人はいるとは思いますけど今週もお疲れ様でした♫

 

さてさて今回は少し前に建築したゴーレムトラップが全然沸かないトラップを作り直そうと思い週中から作り直してました💦

 

 

とりあえず作成途中の画像です!

f:id:ikuzo-Minecraft:20191116230953p:image

 

貯めておいたガラスがどんどん使われてます(笑)

ガラスで囲んで〜マグマを流して〜

 

水流を作り〜

f:id:ikuzo-Minecraft:20191116231105p:image

 

ベッドを敷き詰め村人さんを運んで〜

農民さん就職〜(笑)

 

f:id:ikuzo-Minecraft:20191116231215p:image

 

 

f:id:ikuzo-Minecraft:20191116231231p:image

 

 

そんな感じで完成して少し様子見してたんですけど、どうでもいい所で沸きまくって流れてくれなくて屋根を作ったり下付きハーフ作ったり色々とやってたんだけど逆に全く沸かなくなったりして

 

もういやー!

って思い半ばヤケクソに屋根を取っ払って沸きそうな所にレールを敷き詰めたら水流に湧いてくれるようになりました!!

試行錯誤して、これは嬉しい♫

f:id:ikuzo-Minecraft:20191116231604p:image

 

 

そんな訳で30分弱でこんな感じでした!

 

f:id:ikuzo-Minecraft:20191116231620p:image

 

村人さんもまだ満席じゃないので悪くないと思いますけど、どうですか??

 

機能してくれて良かったぁ〜( •̀∀︎•́ )✧︎

 

 

って一度、下書きに残したら33日目の公開を忘れているって事に気付きました…

すみません!