いくぞーのマイクラとかゲームとかのブログ

主にゲームの内容でかけたらいいかなーって思っています。宜しくお願いします!

マイクラ生活35日目

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

みなさん

 

 

こんばんはっ♫

 

 

また今週も始まりましたねぇ…

休みってなんでこう時間が過ぎるのが早いんだろう?

気持ちの持ちようかな?(笑)

 

 

はい

そんなわけで今回もマインクラフトやっていきましょー!

今回なんですがコンクリートが沢山欲しいなぁ…って思い何か簡単なのないかな?って思って動画を漁っていた所、良さげなのを見つけましたので今回はコレを作成♫

 

相変わらずスクショを忘れまくりましたが^^;

場所は今は懐かしき初期に作った謎の神殿内にしました(笑)

マジでこれ何で建てたんだろう?位なんですけど(笑)

 

そんな訳で画像も半端ですけど建築スタートっ!

 

最初にパウダーをコンクリートに替える機構を作り〜

f:id:ikuzo-Minecraft:20191118130714p:image

 

できたら

コンクリートを重ねていって押し出す機構を作り〜

 

f:id:ikuzo-Minecraft:20191118130735p:image

 

押し出されたコンクリートTNTで爆破させて落ちてきたコンクリートをチェストに流すための処理層を作ってからの〜

 

f:id:ikuzo-Minecraft:20191118130755p:image

これTNTが落ちてくる奴ね(笑)

なんでこうなるのかは分からないけど無限でTNTが落ちてきます💣

f:id:ikuzo-Minecraft:20191118130833p:image

 

 

このTNTを設置するのにサンゴを使ったんですけど持っていなかったのでサンゴを探しに旅にでました!

 

船を漕ぎ漕ぎ🚢

していると…

 

 

 

氷海発見しましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )

シルクタッチのツルハシで1スタックほど氷を持ってきました♫

 

f:id:ikuzo-Minecraft:20191118130847p:image

 

 

 

そして更にグルグルしているとジャングルがありました♫

そこの竹林が凄い事になってて思わずスクショ撮ってしまいました(笑)

モンスターハンターフロンティアに出てくるステージみたい!名前なんだったかな

イガナミ?忘れた(笑)

f:id:ikuzo-Minecraft:20191118130858p:image

 

 

そんなこんなで結構旅して回って漸く見つけました!

ごめん

ちょっとF3押したのしかなかったし見辛いけど許してください^^;

f:id:ikuzo-Minecraft:20191118130950p:image

 

 

 

それを持ってきて

f:id:ikuzo-Minecraft:20191118131002p:image

完成しましたー!

 

高さが、どの程度必要なのか分からなかったので天井突き破ってますけど気にしないで下さい(笑)

 

 

今回も最後までありがとうございました!