いくぞーのマイクラとかゲームとかのブログ

主にゲームの内容でかけたらいいかなーって思っています。宜しくお願いします!

マイクラ生活41日目 飛び出るエンチャントテーブル いつもの豆腐建築

みなさん

 

こんにちはー!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

マインクラフト  生活41日目ですよぉ〜♫

日曜日でも何も変わらず仕事なかったら引きこもるダメ人間ですっ(笑)

 

今日から車でのながらスマホの罰則が厳しくなりましたね!

俺、遠出する時スマホナビを良く使うんですけど、あれ見てるのもアウトなのかな??

今使っている車に付けているのもAndroid搭載のだから同じ扱いならどちらもアウトになってしまう(笑)

 

 

まぁ

それは置いといて〜

今日は

 

スポーン地点に設置してあるエンチャントテーブルが遠いので先日の要塞探しで本棚を大量に持って来れたのもあるけど今の拠点にも設置しようと思ってまーす。

ただ普通に設置しててもなんか面白くないので飛び出る仕様にしてみようかな?と動画を見ながら作成〜!

 

f:id:ikuzo-Minecraft:20191201183908p:image

 

とりあえず回路とか埋め込めるように穴掘りつつの

 

f:id:ikuzo-Minecraft:20191201184045p:image

 

粘着ピストン沢山使ったー!

スライムトラップ作っておいて良かった♫

思ったより簡単に作れたんだけど本棚と同じ色のオークだっけ?が無かったので植えて切って植えて切ってを繰り返して適当な数まで集めてきました♫

 

f:id:ikuzo-Minecraft:20191201184418p:image

 

とりあえず完成したのでエンチャントテーブルの前なあるボタンをポチっと押すと

(あっ、ブログランキングもポチっとお願いしますっ!)

 

f:id:ikuzo-Minecraft:20191201184609p:image

 

こんな感じでビヨーンって出てきます(笑)

 

とりあえず結構古い動画を参考にしたので動くか心配だったけど動いてくれて良かったです♫

 

そしてこのまま青空エンチャントはアレなんでせめて建物でもって事で…

 

 

f:id:ikuzo-Minecraft:20191201185009p:image

豆腐に毛が生えた位の建築物ですけど完成した所で、オッサンとラマさんが新築祝いに来てくれました(笑)

 

 

このブログも40回を越えて今の拠点で作ったものって…あまりにもなさすぎて普段何してんだって感じですね💦

 

f:id:ikuzo-Minecraft:20191201185236p:image

 

この周りは本当に何もないです(^◇^;)

 

それにしても牛さん増えすぎたな🐄

羊さんも色分けして全色揃えたいな🐑

 

さて今日は、こんな感じで終わりにしときます!

最後までありがとうございました😊