いくぞーのマイクラとかゲームとかのブログ

主にゲームの内容でかけたらいいかなーって思っています。宜しくお願いします!

MHF 思い出のモンスター達

みなさん

 

こんにちはー!

 

さてさて

今回もMHFを振り返る内容になっています(笑)

 

↓良ければ一押しお願いします♫


MHFランキング

 

すでに、あまりプレイしていないのでモンスターなどは割とうろ覚えなのは許してくださいね(笑)

更に思い出をって書いてあるけどほぼ一言とかばっかりですけど、それも気にしないで優しい目で読んで下さい(笑)

 

イャンクック

先生と言う愛称もありますね!

G級が実装されて永遠と狩らせるんじゃないかと思って嫌になりました(笑)

 

ドスファンゴ

秘伝の紙集め序にてこの子も永遠と戯れてましたね( •̀∀︎•́ )

眠気との戦いでした。

 

ヒプノック

最初の頃は課金防具とかの強化素材で結構まわったかな?祭の負け組装備は大好きです!

 

エスピナス

ガンガンと弾かれ角が中々折れずめっちゃ足速いし最初は苦労してたなぁ…

今でも苦労しそう(笑)

 

ノノ・カムオルガノ

これも装備強化で良く回った気がします。

夫婦同時でやった時は絶望感を感じました(笑)

 

リオレウス

変種が1番倒した気がする(笑)

なんでかな?剛種チケットの為にだったか忘れました。希少種も良くやって飛びまくってイライラした時もありましたね!

 

リオレイア

何かのイベントでずっとやってた気がする(笑)

ほぼ覚えてない٩( ᐛ )و

 

ミラルーツ・バルカン・ボレアス

ミラルーツは祭の魂集めで永遠と回してたのもあるし確かHR50だかの試練にあった気がしたな?当時は1人でなんて無理だったのでリアフレと拡散とかで必死で突破した気がします。

 

テオ・テスカトル

剛テオとHC剛テオはってかテオは今でも苦手です(笑)

近寄っただけで燃えるしね!みなもと飲んで手伝ってもらってました。

 

ナナ・テスカトリ

名前間違ってるかも(笑)

一番の思い出がナナの片手が欲しくて拡散ライトで必死にやってた時がありましたね!

近寄ったら死ぬから遠くからね(笑)

 

ベルキュロス

これも良く回ったなぁ…

ベルFXグリーヴが完成した時は嬉しかった♫

 

ドラギュロス

こっちはそんなにやった気がしない(笑)

 

デュラガウア

HRやSR上げで永遠と狩ってたモンスターですね(笑)Nコースを2回続けて入れた時は魂抜けました(o_o)

 

キリン

キリンで一番に思い出されるのは塔の柱ハメですね!

皆で使いこなせないヘヴィボウガンを持ち寄ってキリンが柱から抜けてきた時の絶望かりますか?(笑)

 

ラージャン

アイスボーンにて笑わせにきているラージャンですが…

こちらも高台ハメで何度もあそびました(^-^)

 

ゴゴモア

大剣カウンター楽しかったぁ~(笑)

ただそれだけ(笑)

 

ティガレックス

フロンティアだとあんまり討伐した記憶ないんですよね(笑)

デイリー紙集めでやってた位しか記憶ないかも💦

 

ルコディオラ

当時は俺のプレイスキルでは討伐なんて無理だったので龍耐性を思いっきり上げたランポス装備でやってたな(笑)

それとニャキとか懐かしすぎですよね!?

 

ラヴィエンテ

最初のしか行った事ないんですけど、死んでた記憶しかなくてまともに戦闘したこともありませんでした。

必死になったのは放置枠の椅子取りゲームですね(笑)

 

 

さて、自分の思い出はここまでになります

 

えっ?

まだ沢山いるよね?

って言われるとは思いますが…

G級に入った頃でほぼ引退した状態なので時々復帰しても思い入れできるモンスターはいませんでしたね^^;

 

 

10周年?で登場したエルゼリオンは動画でしかみていません(笑)

まだ見てないモンスターも何体かいるとは思いますが…

 

最後に

マグネットスパイクは本当に楽しかったです。

俺みたいな下手っぴで操作もおぼつかない感じでもゴリ押しで割と色んなモンスターと戦えましたね!

アイスボーンに移植してくれないかなぁ…なんて願いもあります。

まぁ無理だとは思うけどね。

 

そんな訳でMHFの運営様、長年お疲れ様でした!

ありがとうございました!

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

↑コチラも(笑)