いくぞーのマイクラとかゲームとかのブログ

主にゲームの内容でかけたらいいかなーって思っています。宜しくお願いします!

マイクラ生活51日目  ゴーレムトラップの増設

f:id:ikuzo-Minecraft:20200113103248p:image

 

 

みなさん

 

 

 

こんにちはー!

 


Minecraftランキング

 

 

ようやく・・・

ようやくっ

 

風邪の方がよくなってきました!(笑)

いやぁ・・・

実は未だに完全ではないんですけどね

熱とかはほとんどなくて咳の方が止まらず夜も眠れなくて困っていました。

違う所の病院などにも行ってきて薬を貰い、仕事も忙しくなる前にならって事で

金曜日もお休みを貰い4連休の最終日、なんとか持ちこたえてきましたよ!

数日後には完全体になるでしょう( ̄▽ ̄)

 

 

さて前置きが長くなりましたが・・・

 

ikuzo-minecraft.hatenablog.com

 前回の続きなんですが

 

ホッパーの数が圧倒的足りなくてゴーレムトラップの所で一晩放置していました。

 

 

 

 

んがっ!?

 

豆腐放置部屋で放置していたら

 

死んでました(笑)

暫くなんでか分からなかったんですが

その後、別の所で放置していたんですけど

場所が砂漠で放置しているとハスクがいますよね?

彼らって扉を破壊するんですよ!

 

皆さんしってました?

なんかドカドカなってると思ったら、まさかの(笑)

 

仕方ないので扉代わりにブロックを置いて壊されないようにしました。

 

そして更に放置していましたがいまいち沸きが悪いので思い切ってゴーレムトラップの増築をしました!

俺のワールドのトラップはこんなのです。

 

ikuzo-minecraft.hatenablog.com

 

増築前がこれで~

f:id:ikuzo-Minecraft:20200113103320p:image

 

 

 

 

こっちが増築後ですっ

f:id:ikuzo-Minecraft:20200113103341p:image

見にくい(笑)

 

 

これで少し増えるスピードも上がったので暫く放置していました。

 

 

 

その後はホッパーを敷き詰めた所にハーフブロックを乗せてとりあえず回収ゾーンは完成です!

 

 

 

 

画像わすれました(´;ω;`)ウッ…

 

 

それでは最後までありがとうございました!

皆様も風邪などひかないように体調管理はしっかりとしましょう!(笑)

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村