いくぞーのマイクラとかゲームとかのブログ

主にゲームの内容でかけたらいいかなーって思っています。宜しくお願いします!

マイクラ 生活52日目 ガーディアントラップの完成!

f:id:ikuzo-Minecraft:20200113182819p:image

 

 

みなさん

 

こんにちはー!

いくぞーですっ♫

 

 

良かったらポチってから進んで下さい(笑)


Minecraftランキング

 

 

さてさて

とりあえず前回の記事です

 

 

ikuzo-minecraft.hatenablog.com

 

ガーディアントラップの方なんですが

 

 

タイトルにも書いてありますが、とりあえず完成しました!

 

一応、2機作成予定なんですがその内の1機が完成しました!

こちらは落下式トラップでそこまでは難しくなかったです

 

f:id:ikuzo-Minecraft:20200114022225p:image

めちゃめちゃ半端な画像なんですが…

 

とりあえず高さ41の所に足場を作ってその上にフェンスゲートと仕切りのブロックを置いて行きました。

俺のはガラスを使ったので

 

ガラス置いてフェンスゲートを2つ置いてガラスって感じで設置

 

f:id:ikuzo-Minecraft:20200113183500p:image

こんな感じ♫

 

そこから上にガラスブロックのみ3ブロック上げて高さ45の所になります。

 

ちなみに何故45になってるかと言うと高さ46になるとイカが沸いてしまうらしいのです!

なので沸かないギリギリの高さ45に合わせて作りました。

 

積み上げたブロックの間に水源を作り流して最初に設置した足場のブロックを撤去します

 

あっ

ちなみに水流ではガーディアンが落ちにくいらしいので、ここは水源にして下さいね!

 

f:id:ikuzo-Minecraft:20200113183756p:image

 

ここまで来たらほぼ完成でガーディアン以外の敵が沸かないように下付きハーフブロックで蓋をしましょう♫

 

f:id:ikuzo-Minecraft:20200113183938p:image

 

 

これで完成ですっ!

この間ピースフルでやっていたのでハードモードに戻してしっかりと沸くのかドキドキしました…

 

 

f:id:ikuzo-Minecraft:20200113184103p:image

 

f:id:ikuzo-Minecraft:20200114022333p:image

ものの数秒で沸いた!

それも結構ボトボトと落ちてきます!

高さも問題なくビチビチしながら落下してきて、そのまま逝ってます!

 

良かったぁ💦

これなら問題ないですね!

このままほっといてどれ位たまるかな?って楽しみです♫

 

その向かいにはマグマ式でも作ってみようと思いますが今回はここまで!

いい加減、違うことやらないとね(笑)

なにも考えてないけどꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )

 

 

それでは皆さん最後までありがとうございました!

また次の記事でお会いしましょう♫

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村