いくぞーのマイクラとかゲームとかのブログ

主にゲームの内容でかけたらいいかなーって思っています。宜しくお願いします!

マイクラ生活50日目 圧倒的に鉄が足りないトラップ作り

みなさん

 

こんにちはー!

 


Minecraftランキング

 

さてさて連休も終わり体調が万全ではない中働いてきましたー!

夜勤なのが辛い(´-`).。oO

 

 

前回のあらすじ的な事

 

ikuzo-minecraft.hatenablog.com

 

 

そしてマイクラの方ですが…

 

前回で岩盤まで掘り進めていよいよ?

トラップ作りを開始しようとしました

 

f:id:ikuzo-Minecraft:20200107132218p:image

 

って思って考えてたらスライムが沸いてました(  ・᷄-・᷅ )

まぁハーフブロックで沸き潰しできるかな?ってそのままほっときました(笑)

 

とりあえず沸かれると面倒なのでハーフブロックを敷き詰めて少し悩んでから

 

今回は落下式とマグマブロック式の2台を作ってみようかと思います!

 

とりあえず面積は巨大になり過ぎず小さ過ぎずのこんな面積で…

f:id:ikuzo-Minecraft:20200107132615p:image

 

残った所は倉庫でも作るかも?です。

 

そして手前の落下式の方にホッパーを敷き詰めているのですが手持ちの鉄でもホッパーが、足りませんでした💦

大きさが確か25×50位だったのですがまだまだ足りません。

なのでとりあえず断念して奥の方に建築予定のマグマブロック式のも同時進行で?やってみたいと思います。

今週は夜勤なので昼間は遊び終わった後にゴーレムトラップ近くで放置しておこうかと思いますꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )

 

f:id:ikuzo-Minecraft:20200107133301p:image

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございましたっ!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村