いくぞーのマイクラとかゲームとかのブログ

主にゲームの内容でかけたらいいかなーって思っています。宜しくお願いします!

マインクラフト生活8日目

みなさん

こんにちはでございます!

金曜日だなっ!

自分は夜勤なので書き終わったら寝て働きに出なくては(笑)

 

さて今日も少しばかりではありますが冒険?してきました!

先日完成した地図の下方面の大陸とスポーン地点とを結ぶ為にネザーを開通させようと思います!

その為には黒曜石が必須ですよね♫

なのでダイヤモンドのツルハシを作って早速ブランチマイニング序でに黒曜石を24個(スポーン地点と下の大地分の黒曜石20個とエンチャント台用の3個の)24個(笑)一個多い(笑)

 

を集めて早速スポーン地点の少し下にゲート作成!

f:id:ikuzo-Minecraft:20190920143855p:image

 

そして着火っっっっっ!!!!

 

f:id:ikuzo-Minecraft:20190920143925p:image

 

ででーん!

やっぱり興奮するわ(๑¯ㅁ¯๑)

それで早速突入!

 

 

 

f:id:ikuzo-Minecraft:20190920144013p:image

 

とまぁ

残念ながら付近には要塞はありませんでした(  ・᷄-・᷅ )

とりあえず開通したので

大陸方面の方を開通させる為に移動🛶

 

ジャングルと砂漠と緑がある所

f:id:ikuzo-Minecraft:20190920144324p:image

 

この辺りにしましょ!って事で適当な所に扉を再設置🚪してネザー経由で初期スポーン地点に戻ってきました!

ネザーの整地もして安全に行き来出来るようにやっていきたいと思います。

 

そう言えば何か足りてないなーって思ってたんだけど…

 

 

未だに拠点作ってない事に気付いた(笑)

みんな気付いてた???

 

まぁの塾でもいっかー(笑)

 

 

 

そんな訳で眠りに入りたいと思います( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!