いくぞーのマイクラとかゲームとかのブログ

主にゲームの内容でかけたらいいかなーって思っています。宜しくお願いします!

MHF 個人的な振り返り

みなさん

 

こんにちはー!

今回は今月の18日水曜日21時にてオンラインサービスが終了する

モンスターハンターフロンティアの内容になります。

 


MHFランキング

良かったらポチってして下さい!!

 

 

 

俺が始めたのはXBOXのサービスが開始される頃になります。

バージョン8.5とかだったかな?

それまでは下手くそながらポータブルの2Gから半ば強制的にはじめて(笑)

 

懐かしいのが2G初めて操作も分からないでやってヤオザミにぬっころされて

投げた記憶があります。

ちなみにPSP本体は譲ってくれたんですよね。

そのヤオザミにやられてから暫くはやっていなかったんですが数か月後位に

譲ってくれた人が、やってます?って聞いてきたのでヤオザミに~

 

と言ったらそれなら装備作りを手伝うからやりましょう

 

って言ってくれたのが始まりみたいなもんですね(笑)

 

全く分からないまま上位まで連れていかれてあんまり覚えていないけど簡単な装備を作成してくれたので

せっかくだし一人で村クエを進めていました。

当時は双剣使ってた気がするんですけど覚えてません(笑)

それから~

多分だけど最初の壁になるのがティガレックスですよね?

上位の装備で下位のティガにどうしても勝てなくて何度も何度もやってた気が・・・

それから暫くして漸く倒せた時のとどめをさしたのがお供の猫だったのは今でも覚えてます(笑)

 

 

あっ

 

フロンティアの所からあまりの懐かしさに離れてしまった(笑)

 

XBOXのクローズドベータ版から始めて正式稼働開始した時にパッケージ版で購入したファラン装備とかも懐かしいなぁ…

しかもスキルが沢山発動していて面白さを広げてくれてましたね♫

仕事仲間も何人か同時に開始して初めての狩人祭に参加するべく皆で広場放置して団を作ったっけな。

 

それから何年かやってたんだけどその間にフレンドが出来たりいなくなったりを繰り返しつつ秘伝防具を作る段階になった頃に純粋に楽しむって事が減ってきたかな?

紙集めだよね(笑)

序と中はどんだけ適当でも一人で集められるから基本ソロプレイになっていきフレンド達とかも段々とソロで遊ぶようになってきてから怪しくなってきました。

イベントなどもあまりやる意味もなく終わったら紙集めでチャットはするものの集まって遊ぶって事も減りました💦

 

でもそんな時でも唯一?集まってやっていたのがヴォルガノスの装備で、これはリアフレやメゼポルタで知り合ったフレンド達と何度も遊んでた気がします。

周りの皆は素材集まったけど俺だけ全く出なくて残念な気持ちのまま手伝ってもらったりしたな…

あの引きの弱さは今でも変わらない気がする(笑)

 

そのヴォルガノス装備の作成も終わりになりつつの頃に一人でメゼポルタ内をウロウロとしていた時に偶然にも当時、崇拝していたYouTubeで動画を上げていた方が目の前にいました。

名前は出せませんが2Gの時に良く動画を見ていて、すげぇーって思っていた方が目の前に。

暫く悩んだ後に思い切って個人チャットさせてもらったら離席していたらしく暫くしてから返信がきました。

そしてそのままフレンド登録させてもらって、今度一緒に狩に行きましょう!と誘って貰った時は嬉しすぎて泣きそうでした。

 

 

泣いてないですけどね!

 

 

始めて一緒に狩に出たのは狩人祭の魚釣りでした(笑)

いやぁ

一緒にモンスターを狩るなんて申し訳なさすぎて釣りにさせてもらいました>* ))))><

そしてその後入魂の為にゴゴモアのカウンター遊びを一緒にやったりしましたが程なくして一瞬だけでしたが、その方の団に入れてもらう事が出来ました。同じく活動する事は出来ませんでしたが本当に感謝しかありません。

 

その後は徐々にフロンティア自体、遊ぶ機会も減っていきログインしてはラヴィエンテの放置枠でボーッとしてるだけとかでドラクエ10のサービスも開始する事になり、そのまま1度目の引退となりました。

 

その後、職場も変わり現在の職場でvita版でフロンティアが出来るようになるって事で一緒にやりませんか?と言われ新しいキャラで再スタートさせて色々と課金しながらランク上げだけは頑張りました(笑)

気付いたらSRのランクがなかった(笑)

そしてvita勢のログインもなくなった頃に再びの引退^^;

せっかく装備は無課金で作ったんだけどな(笑)

 

その間にフロンティアも10周年も過ぎて今年の4月か5月に何気なく復帰して当時の装備のまま辿異種とやっていましたが、あまりにも辛くPSもない自分には厳しかったので装備作りを再開しようと色々と検索していると予測みたいなのに

 

モンハン

モンハンサービス終了

モンハンサ終

 

のキーワードが良く目に付くようになりました。

まさかなぁ…と思っていましたがそれから程なく運営側からサービス終了のお知らせが届きました。

これはとても残念だったのですが仕方ないですよね。

でもやっぱり悲しいですね(  ・᷄-・᷅ )

でも終わる事には変わらないので細々と遊んでいましたがダラダラと半年近くが過ぎてサービス終了まで1週間を切りました。

 

フロンティアを通じて遊んでくれた人達やオリジナルのモンスターなど少ないけれど沢山の思い出をくれたフロンティア本当に、ありがとうございました!

サービス終了の当日は有休も申請してあるので終わりはメゼポルタで旅立ちたいと思ってます。

 

ここまで画像の1枚もなし(笑)

だって何も保存してな…( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

 

ちょっと何書いてるか分からなくなってきたのでこれで終わります(笑)

 

次の記事にて思い出のモンスターについて書きたいと思います!

最後までありがとうございました!